台湾

 今日は過去の台湾散策の画像と動画を紹介します。向かったのは台湾中南部雲林県。一次産業の盛んな地域のようです。11月ですが気候も暖かく南部はよく晴れるようです。雲林へは初めて行くのですが、実はどんなところかはっきりわかってませんでした。このあたりが一番水田が多そうだと思ったのでとにかく行ってみることに。

  

 

まずは台北より新幹線で目的地へ

  

 

f:id:wadafood:20180408122648j:plain

 

 

  

道中広がる田園に心を奪われます(-_-)_zzz

  

 

 

  

 

雲林駅で下車し車に乗って散策です。特にどことも目的地は決めてないのでうろうろしてみましょう。きっと田んぼがあるはずです。

市場があるようでトラックやこのような光景をよく見かけました。

 

  

f:id:wadafood:20180408194151j:plain

 

 

  

ありました、ありました。田んぼが。 とにかく風が強かったです。台湾は台風の影響をよく受ける国なので特別雨風に強い品種なのだと思います。これだけ風が強くても倒れないのですごいなと思いました。稲の色の違うのは品種が違うのか、植えた時期が違うのか。あと水源は井戸水のようですね。

 

  

 

 

 

 

  まさかこれで耕耘をΣ(゚д゚lll)・・・それはないでしょう(たぶん)

 

 

f:id:wadafood:20180408200852j:plain

 

 

 

 

やっぱり・・・これでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にガソリンスタンドで写真いただきました。店員の女性が「コンバインに興味があるのか?」と言っていました・・・。(たぶん(^_^;)わかりません)わざわざ撮りに行ったので。

 

 

f:id:wadafood:20180409220421j:plain 

 

 

 

 

あまり勉強しないで向かったのですが、思っていたような場所でした。農業の盛んな場所ですね。軽トラックに機械の回送車↑など多くを見かけ主要産業は一次産業を中心としているようでした。残念ながら稲刈り等作業をしている場面に出くわすことができなかったので次回の課題としたいと思います。次は台東にドローンをもって行ってみようと思います。